人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

今、ほしいレンズ

今、ほしいレンズ_c0162846_2152597.gif


 う~ん

 もうNikonの機材とは永遠にお別れだと思っていたんだけどね。

 あんまりアイドルとか詳しくないけど(ってか50歳間近でそうだったら気持ち悪い)、旭川出身の橋本奈々未が北海道文化放送制作の「恋する文学」という番組で北海道舞台の小説を携えゆかりの地を訪れるってゆ~番組が好きで、今は2016年夏の旅編をオンエアしているのだが、それを見ていたら思いもかけずニッコール58mmf1.4がほしくなった。

 冬の旅で、美深で岡田敦に写真を撮られている姿がかっこよくて、で、岡田敦はD810+58mm&85mmを使っていたんだね。

 今回、桜木紫乃作の「蛇行する月」の回で、道東の落石を訪れたななみんが岡田敦に、野生化した馬のいる場所に案内されるのだが、岡田氏の肩には58mmのついたニコンの一眼レフが、、、、

 うん、58mmだけ使いたくてニコンのボディを買うとしたら今は何がベストバイか???

正直、D610がめっちゃ買いでしょ!!!
マップカメラの備品中古で10万円を切っている!!!
フルサイズで10万円でおつりがくるんだよ!

でも欲が出るとD750なんだろうね。

まあ、D610に中古で程度のいい58mmの中古を買って20万円くらいか、やっぱりフルサイズって高いね。

フジならX-T1の中古と56mmの中古で13万円くらいかな?

あ~最近全然写真撮ってないくせにこんな話する自分ってダサいな~。いやんなっちゃう。
by hohoho-bw | 2016-11-27 22:02 | X-Pro2