人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

GR考

 さて、デビューして1年半以上経過したリコーGR。

 今、新品でも6万円台で買える。

 俺が買ったのはでて割とすぐで8万円ほど。

 まあ、今が底値かな?

 ちなみにGRDだと、モデルチェンジ末期の底値が5万円を切るくらいだったから、さすがにセンサーサイズの差が値段に出るのかな?

 今ならGR以外にも選択肢がある、と言いたいけど、やっぱGRに競合するカメラって実はそんなにない気がする。

・単焦点
・APS-C
・光学だろうと液晶だろうとファインダー内蔵してない。

ってスパルタンなカメラ、ほかに思い浮かぶのは???あ!ぼったくりバー、、、じゃなかった、ぼったくりカメラのライカXだけど、値段が4倍ほどだし。

ニコンのクールピクスAもいいけど、スナップカメラにしては生真面目すぎる気がする。
まあ、そういうのが好きな人もいるか。

 やっぱGRって、独自のポジションをカメラ製品の中で確立している気がする。

 今ほしいと思っている人は、新製品の時の提灯記事に踊らされていない、GRの本質を見ている人だと思うから金銭的に許せば買ったらいいと思う。

 たとえX100Tを買っても、GRは売らないだろうな~

 ってX100T買うのか?

GR考_c0162846_22284796.jpg

by hohoho-bw | 2014-10-26 22:29 | GR