人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

nikon D810発表

nikon D810発表_c0162846_22101457.jpg


 ニコンからD810が発表された。

 スペック的には特に驚くべき点はない。

 でも、このモデルは、高精細ということに特化するというニコンの意思表示が明快でいいな。

 ISO64なんて、コダクロームかよ?とうれしくなる。

 AFの精度も上がってるようだし。

 考えてみればニコンはフルサイズのラインナップとして

・D4s
・Df
・D810
・D610
と、4つもあるんだ。

しかもそれぞれキャラがかぶっていない。

キャノンは
1Dxと5Dと6Dか。
懐古趣味はキャノンにはないんだな。
キャノンF1のボディでデジタルってのが出たら、キャノンユーザーは賛辞を贈るのかな?

まあ、FDマウントと決別して今のキャノンがあるんだから、それはしないだろうけど。

 いろいろ書いたけど、D800の時と同じく、D810も自分はスルーします。
by hohoho-bw | 2014-06-26 22:15 | D4s