人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

やっぱりそうなるか



 ニコン1V4の紹介動画で上のようなものを発見!








う~ん、これ見るとやはり、ミラーレスを本気で考えているんだろうな、ニコン、と思わざるを得ない。

今度のフラッグシップD5はっまだにしても、D6はおそらく、光学ファインダーじゃなく、液晶ファインダーになると思う。

物理的にミラーをぱかぱかやるのも限界がある。

それに比べてニコワンは、秒間20コマだよ!

しかもAFも食いつきがよさそう。

こうなると、あとはデカいセンサーに、爆速のコントラストAFをぶっこめるか?が問題なんだろうと思う。

ニコン1ってのは、ニコンが光学ファインダーから脱皮するための、モルモットなんじゃないか?という思いを強くした動画だった。
by hohoho-bw | 2014-04-15 21:22