人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

いいレンズは、修理代もそれなり

 ニッコール24-70mmf2.8の修理が終わり、帰ってきた。

 受け取るときに代引きで25024円が手元から去って行った、、、、

 修理明細を見ると、?!!!!

いいレンズは、修理代もそれなり_c0162846_20575729.jpg


 ズームリングの引っかかりがあるからまあ、ローラー交換は理解できるが、、、、

 第5群レンズ破損により交換!????

 ってかレンズ割れるほどの衝撃を与えたことないっすよ、俺。

 あ~、でも、おかげでズーミングの際のトルクはねっとり、手ピンもスムースにできる。

 あ、そうそう、フードをつける溝が破損してたらしい。

 このレンズのフードって、収納時逆付けするとき妙にシブいってか、ひっかかりが気になったけど地味に壊れてたのね。

 フードをつけずにこのレンズを使うことはほぼないので、今度から気を付けよう。

 それにしてもD700だって5年使ってオーバーホールしたことないのに、このレンズはみっちり調整してもらった。

 やはり一生モンだ。
いいレンズは、修理代もそれなり_c0162846_2133338.jpg

by hohoho-bw | 2014-04-03 20:58 | iphone5c