人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

似たような画

似たような画_c0162846_2115263.jpg

 
 今シーズンの秋冬は、帯広に通ったなぁ~。

 一か月に1回のペース。JRとホテルと食事代だけでもバカにならない。

 23日で帯広通いも最後。

 で、満足のいく画が撮れたのは2月23日だけ。この日は気温と太陽の位置と馬の汗がばっちりだったから。

 ほかの日がダメかといえばそうじゃない。実際、ほかの日に撮った写真で某写真雑誌の最優秀コンテストに選んでもらった(嘘じゃない。でもそこには本名で出てるから言わない。blogは匿名性が担保されてなければ書かない)。

 自分としてはこれだけ粘着質に撮影機会を求めたのって初めてだ。

 風景写真と鉄道写真にまったく魅力を感じない今、こういった自分なりのドキュメンタリー的アプローチの写真をライフワークとして進めていきたいと思っている。

 来年も帯広に通っているかどうかは謎だ。
by hohoho-bw | 2014-03-10 21:18 | D7100