人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

テレコンの画質

テレコンの画質_c0162846_21461539.jpg

 

 ニコンD7100を買った。

 D7000でも不満はなかったが、やはり新しいものをほしかったのと、1.3倍クロップが魅力的だったから。

 70-200mmf2.8を更なる望遠レンズとして使用するのにD7100だと

 DXなので1.5倍×1.3倍だからで、200mmが400mmになる。絞り開放値は2.8だ。

 2倍テレコンをつければ600mmf5,6のレンズになる。1.3クロップを使えばさらに800mmだ。

 ということでばん馬の朝調教にシェイクダウンしてみた。

 上の写真はクロップしないで2倍テレコン。フルサイズ換算600mm。

 やはり背景ボケはちょっと難ありだけど、まあ、600mmf5.6手持ちならあり。

 D7100は、これとは別に使ってみて言いたいことがあるけれど、まあそれは後日。
by hohoho-bw | 2013-10-28 21:52 | D7100