人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

D7000、最近ゴミ付き過ぎ

D7000、最近ゴミ付き過ぎ_c0162846_22301052.jpg

 D7000、最近センサークリーニングしてもすぐにゴミがつくようになって困っている。

 アドビ ライトルームにてごみ取りすればいいのだが、それでもモニターにシミを見つけたときは撮影時の興奮も一気にダウンしてしまう。

 センサークリーニングはニコンのSCに1000円払ってやってもらっているが、そうそうそればかりやるのもめんどくさい。そもそも土日やっていないから平日の昼休みにしか持っていけないのだ。

 SCの人に聞いてみると「やっぱ、ミラーボックスのなかのゴミが舞い上がってくるんでしょうね。シャッター回りオーバーホールしますか」と聞かれた。ざっくり3万円らしい。

 なら新品のD7000を6万円程度で買うのはどうだろう?1年間は保証書を見せるとセンサークリーニングも無料だし。

 やっぱりシャッター回数が多いせいかな?ホッキョクグマの赤ちゃんを撮るのに一日3000カットはシャッターを切るからね。

 それにしてもセンサーのゴミ問題は憂鬱であるな。
by hohoho-bw | 2013-07-20 22:30