人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

で、GR、買います?

 さて、みなさん、GR買います?

 よさそうだよな。多分、いいカメラなんだと思う。

 初代GRDを使い倒した(で、落としまくって画面にゴミが移りこむがまだ使える)身としては、右手が覚えているアクションで使いこなせそうな感じがいい。

 自分はあまりやらないが、雑踏で気付かれずにスナップするのにはこれ以上最適なカメラってないと思う。ライカだってファインダーを覗くから周りの人に警戒されちゃう。ノーファインダーで28mmの画角を目いっぱい使って景色を採取する感覚、、、

 やくざ映画を見た後は客が肩をいからせて映画館を出ていくという。森山大道のモノクロスナップにビビッと感電し、氏のドキュメンタリー映像でスナップしている姿を見た人間は間違いなくGRを手にして雑踏に紛れ込むと思う。

 う~ん、まいったな~、にわか大道やりたくなってくる、、、。

 毎日持ち歩くにはサイコーだろうね。
で、GR、買います?_c0162846_2205076.jpg

by hohoho-bw | 2013-04-18 21:59