人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

X100sほしいかも

X100sほしいかも_c0162846_19491276.jpg

 いきなりですが、X100sほしいです。

 2011年、X100が出たときに、購入寸前までいったのは覚えているだけでも3回。

 しかし買わなかった。

 その理由は、やはりライカを期待してしまうカメラなのに、あまりにもライカと違うから。

 当たり前。価格が何倍も違う。という突っ込みは当然。

 自分が言いたいのは、光学ファインダーを搭載しているならマニュアルフォーカスの時にレンジファインダーのように二重合従でピントを合わせたいのにそれができなかった、ということに尽きる。

 と思っていたら、X100sでは「デジタルスプリットイメージ」ってのがその二重合従方式もどきを実現してくれるらしい。

 さらに激遅AFも改善しているとか。

 それと、35mmレンズ固定ってのもいいかも。まあ、あとでぶつくさ文句言うんだろうけど。とりあえず。

 それにしても現役モデルのころは値段が下がらないだろうからもう少し待つのだ。
by hohoho-bw | 2013-04-10 19:56