人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

D7000のほうがD700より優れている点

D7000は、1年半ほど前に動画を撮りたくて買ったのだが、、、

結局、スチールカメラとして活用している。

やはり軽い!軽さは美徳である。

しかし、最近、さらにD7000の素晴らしさを知った。

ほぼ2年前の2011年、一年間、ホッキョクグマの赤ちゃんの成長を追ったとき、使用していたカメラはD700+MB-D10+D3のバッテリーだった。

 これ、秒9コマ撮れるシステムなのだが、いかんせん、連射しても13コマでバッファが息切れする。

 画質モードはJpeg L Fine

 時は流れて2013年、D7000、連射速度(速)でjpeg L Fineで撮ると、、、

 速度は秒6コマなれど、連射は15カット余裕でイケて、しかも息切れ気味でも決してシャッターを切れないということはないことを発見した!

 これ、すごいことだ!

 RAWならつらいけどね。

 というわけでD7000、連射の持続力けっこうやるじゃん!というお話でしたよ。



D7000のほうがD700より優れている点_c0162846_2135598.jpg
D7000のほうがD700より優れている点_c0162846_2141956.jpg
D7000のほうがD700より優れている点_c0162846_2142380.jpg
D7000のほうがD700より優れている点_c0162846_2144374.jpg
D7000のほうがD700より優れている点_c0162846_2144815.jpg

by hohoho-bw | 2013-03-28 21:05