人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

告白

告白_c0162846_1016575.jpg


 実は、3週間ほど前に、大きな買い物をしていました。

 ニコンのデジタル一眼レフをメーンにして4年。14-24mm、24-70mmのf2.8レンズは無理して揃えてましたが、望遠は70-30mmf4-5.6のままでした。

 苦節4年、ついに、

 70-200mmf2.8を買いました!!!

 本当は昨年末の雪レや、今年1月のばん馬撮影にデビューさせれればよかったのですが、正直まったく買うつもりがなかったのですよ、そのころまでは。

 これまでも70-200mmを買うタイミングは何度かあったのですが、機会を逸していた自分としてはもうこのレンズ、買うことないかな、と思っておりました。

 が、しかし、ばん馬の撮影はローライトコンディションということで、やはり明るい望遠がいいなぁ~と心の底から思っていたわけです。

 D800が発売されたとき、70-200mmはいきなり値上がりしましたが、今は値段も落ち着いて20万円を切るくらいにまでなっています。

 ということで、思い切って買っちゃったのでした。

 ちなみに、下の動画はラストカット以外、すべて70-200で撮影したものです。


by hohoho-bw | 2013-02-11 10:24