人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

横顔

横顔_c0162846_22243432.jpg



 




 最近、フジフイルムのカメラリリースラッシュがすごい。

 X100sってのも出たんだね。

 フルサイズではないけれど、画素数16MP。で、EVFでレンジファインダー風の二重合従を再現しようとしているらしい。

 そこまでしなくてもいいんじゃない?と思うけど。

 だってレンジファインダーの二重合従は、光学ファインダーだからこそいいんじゃない?

 わざわざピント合っていないときのEVFにモザイクかけたようにしなくても、、、AVじゃないんだしさ。

 しかし、ライカもついにMでEVFへ舵を切るのかね?

 光学ファインダーをやめたら、もう本当にライカの存在価値はなくなると思うのだけれど。

 あ、そうそう、α99のEVFとフジのX-E1のEVF、画素数一緒なんだね。

 X-E1のEVF、かなり良かったなぁ~。あれならストレス無く使えそうな気がする。
by hohoho-bw | 2013-01-20 22:25