人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

コンパクトカメラで40mmf2.8ということ

 コンパクトデジタルカメラは何を選べばいいのか、選択肢が多すぎ。

 しかし、大まかには
・ズーム派VS単焦点派

 で大きく分けられると思う。

 大体、ズームを選ぶんだろう。

 でも単焦点を選ぶ人ってのはこれはもう少しは写真をかじったことのある人ではないかと思われ。

 でもって大体は35~28mmあたりの広角レンズ搭載機になるんだろうけど、まれに準・標準レンズ(40mm)を搭載したコンパクトがあったりする。

 、、、、えっ!シグマのDPしかないか!!!

 というわけでDP2 merillが発売になって盛り上がっている中、いまだにDP2sを使って満足している自分はこのカメラの美味な部分を使って今が盛りの路傍の花を撮ってみることにする。

コンパクトカメラで40mmf2.8ということ_c0162846_21143136.jpg


コンパクトカメラで40mmf2.8ということ_c0162846_2115449.jpg


コンパクトカメラで40mmf2.8ということ_c0162846_21152251.jpg




 どれも一眼レフで撮ったといってもおかしくないボケ味

 ボケ味礼賛派ではないが、コンパクトなカメラでこういった画を撮れるのは嬉しい。

 ボディサイズがキング・オブ・コンパクトカメラで賞=GRDだが、撮像素子の大きさ&レンズによりこういった画は撮れない。
 
 
by hohoho-bw | 2012-07-19 21:17