人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

スイートスポット

スイートスポット_c0162846_19403582.jpg

 シグマDP2sを使って2カ月になる。

 個人的な感想。

 まずダメなのはやはりAFの遅さ&迷い。それと高感度も400で厳しい。50なら良い。ピーカン屋外専用マシンってのもうなづける。それと、背面液晶はやはりひどい。画像チェックをこれでして安心するなかれ。PCに落として初めてボケやブレを発見すること多数。

 良いところといえばそれはもう、屋外で光がふんだんにあるときの絵。これに尽きる。

 あと、ひなびた建物とか、サビとか塗装の日焼けなんてのも抒情的に描いてくれる。

 でも、こんな時はダメだ
スイートスポット_c0162846_19455887.jpg

ちょっと、わざとらしい

 これはいいよね
スイートスポット_c0162846_19464752.jpg


 DP2x、オートフォーカスの精度スピード上がったみたいだね。

 買い替えないけど。
by hohoho-bw | 2011-03-03 19:47