人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

あまのじゃく

あまのじゃく_c0162846_16332826.jpg

 昨日、テレビ番組「ソロモン流」で

 海人写真家の特集をしていた。

 この人、「情熱大陸」にも出ていたけれど

 子供も授かってさらにパワーアップしていた。

 写真で生計を立てている人はうらやましいのでテレビ嫌いだけれどしっかりチェック。

 海中の撮影はデジ一をハウジングで防水していても、波が荒いと水没していたのが印象的。

 水没したカメラは御手洗さんとこのエントリー機っぽかった。

 でも丘とかそれに類するフィールドではニコンD300と18~200mm、17~55mmズームを使用しているように見えた。

 なんかニコンを使っている人を見ると、無条件でうれしい。

 写真家にとっての幸せは、撮りたい対象に出会うことだ、という言葉はけだし、名言だ。

 俺も一生をささげる被写体に出会っているのかなぁ~?
by hohoho-bw | 2010-08-09 16:38