人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

自分を取り戻せ

自分を取り戻せ_c0162846_21325635.jpg

 フォトコンテストで自分の作品を印刷物に載せる、という自己顕示欲の発露を、いまだに果たせないでいる。

 だから落ち込んでいる。

 いけない兆候だ。

 写真だけは、誰にも媚びたくないと思っているくせに、、、

 だから、自分を鍛えなおすために、変な写真を意識的に撮ろうと思う。

 昔なら、もっと「無駄感」を感じるためにフィルム、それもブローニーでこれをやっていたのだが、財政再建中の身としてはこれは無理。

 それにしてもびっくりしたのは、昨日、久しぶりにヨドバシカメラに行ったら20本売りフィルムが印画紙と一緒にレジ後ろのガラスケースに押し込まれていた!!!かろうじてフィルム売り場はスーパーの食品売り場のように冷蔵ぎみのディスプレイを施されているけれど面積は激減。

 そうそう、ライカはもうフイルムカメラを昨年で生産やめちゃったんだってね。

 面白いね~。ライカの人の言葉が「今更新製品のフィルムカメラを作っても、ライカの中古品がライバルだから不毛だ」だって。

 もうライカはつぶれちゃえばいいんじゃないの?で、日本のカメラメーカーがレンジファインダーのデジタルカメラを作ればそれでめでたしだよ。コシナあたり、そろそろやるんじゃないの???
by hohoho-bw | 2010-06-22 21:39