人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

不安定

 40歳を超えると「やはり年のせい、、、」と実感することが多い。

 若いころには「盲目蛇を恐れず」的なところがあったのだけれど

 この年になれば、だいたい、自分の行動に伴う責任が測れるようになってくるから。無駄なエネルギーを消費する前に「これはやめておこう」と自制できるようになる。

 それと、実は、一日を無事に生き延びることのむずかしさも知るようになった。
事故にあわず、病気もせず。と、それだけでありがたい。

 しかし、「まだ俺だって」と思う自分もいるわけで。まるで熾き火のようにチロチロと赤いモノがくすぶっている。

 40代の10年間は、思いきって無理を出来る最後の年代なんだと思う。

 これからの人生を、どうやって生きていこう?

 実は、田舎暮らしにかなりあこがれている。
除雪の苦労があるけれど、田舎で晴耕雨読な生活をしたいなぁ~、と。
すむならやはり東川町あたりがいいような気がする。
クルマはジムニーで林道もばっちり。税金も安い。

 何いってるんだろ?俺?
不安定_c0162846_20182514.jpg

by hohoho-bw | 2010-06-05 20:18