人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

写真をやるやつはスケベ。だから、、、

写真をやるやつはスケベ。だから、、、_c0162846_21164772.jpg

 え~っとね、

 なんか最近、ミラーレス機がカメラのこれから、みたいに言う人が多いよね。

 リコーのGXRとか、パナのGFとか、ペンとか

 こういったカメラには全く興味なし。

 なぜなら「のぞけない」から。

 写真を撮る、って行為の半分以上は、「家政婦は見た」のようにのぞき見るっていう背徳感がなくちゃつまんないよ。だから携帯のカメラも嫌い。

 だからこそ光学ファインダーのカメラは貴重なのだよ。背面の液晶に映し出される映像でフレーミングをしたことはほとんどない。GRDくらいかね。EVFファインダーなんてもってのほかだぜ。GX200にこのセットを買ったけど、すぐ売却したっけ、、、。

 光学ファインダーがなくなったらカメラって、最後のエモーショナルな部分も切り捨ててしまうように思うよ。
by hohoho-bw | 2010-04-13 21:17