人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

土曜日の朝

土曜日の朝_c0162846_9322845.jpg

 あ~、やっぱり、ローンを支払っている我が家での週末はサイコー。

 コーヒー淹れて、ラジオを聞いて。

 昔は自分の寝室にずっといたけれど、今はもっぱらリビングで過ごすことが多い。

 転勤前はパソコンがデスクトップでそれが寝室にあったから、ってのもあるけれど、旭川でメインPCをノートに替えたのでこんなことができるのだなぁ~。

 昨日は現実的になる日。転入届と、単新時代にレンタルしていたADSLモデムをゆうパックで返送。
天気が良すぎたので散歩。ススキノをとおり、豊平川へ。河原には雪が残っていて、川のすぐそばまで行くのは難儀したけれど気持ちよかったよ、川のそば。まだ水量は少なかったな。雪解けには早い、ってことなんだろうね。

 そのあとは中島公園をふらふら。仕事で1カ月住んでいたグランドホテルが懐かしくなり、中華料理「桃源郷」で五目そばとビール。贅沢なブランチ。

 いい気持になって地下鉄に乗車。地下鉄が10分も待たずに来るなんて、都会だぁ~と感心。
by hohoho-bw | 2010-04-03 09:39