人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

だれのためでもなく

だれのためでもなく_c0162846_4135420.jpg

 よく訪れていた写真ブログが閉鎖された。

 よくあることだ。

 自分もこれでブログは3つ目。

 以前はコメント欄に書きこまれたら即返事を書きこんだり、リンクを貼った人のところへ書き込んだり、というのが楽しかった。
ある日、意に沿わないことを書きこまれて突然何もかも嫌になりブログを閉じた。
今になってみるともったいないことをしたと後悔している。
少なくともそれは自分の記録だったのだ。

 文章のプロではない人間同士がテキストで意思をやり取りする危険を実感している身としては、ネットを東スポ程度にしか考えないようにしている。

 アクセス数が少なかろうがこのブログは自分のために運営しているのだ。

 ところで、割と好きな写真をupするブロガーのリンクをたどっていくと、「なんじゃこりゃ」とがっかりするところへ連れて行かれることもある。個人的には執拗に犬猫の写真をupされるのが我慢ならない。
by hohoho-bw | 2010-01-19 04:21