人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

蚊取り線香とマイルスデイビスと

蚊取り線香とマイルスデイビスと_c0162846_19283299.jpg

 早朝、森に入って写真を撮っている。

 モノクロで67。

 特に雨が降っている時がよい。

 しかし困ったことに、雨が上がりそうなときは、ブヨと蚊のスペシャルアタックに遭遇する。今も腰と額と後頭部が刺されたかゆみで痒い~~~。

 ゆえに、本日、携帯できる蚊取り線香セットをホームセンターで購入。タバコを吸う習慣がないのでチャッカマンも購入。散財、、、。

 しかしこれでどれくらい、効果があるのかね~。旭川のブヨ、蚊はワイルドで、刺された時のかゆみは都会のそれより数倍ひどいことを付け加えよう。

 さて、気づいたのだが、私ごとで恐縮なれど、そろそろペンタックス67を買って丸一年がたつ。
正直、今まで使ったどのカメラより、コストパフォーマンスが高い。コストパフォーマンスの指標は「どれだけ満足のいく写真が撮れたか?」だ。

 今、追いかけている被写体にベストマッチしているのか?とにかくモノクロでは圧倒的にこれを使っている。
レンズは105mm一本という、昔の自分から言わせると「不自由」さがなんかよい。

 実はマミヤ7かフジの670がほしいのだが、20万円もあれば借金を返す、というまともな思考回路に、ようやっと復帰できたので、しばらくペンタックスとハッセルに頑張ってもらう日々が続きそうである。
 
 そうそう、タイトルはあんまり意味なし。最近、マイルスの「ビチェズ・ブリュ」とか「ゲット・アップ・ウィズ・イット」がマイブームなので、、、
by hohoho-bw | 2009-06-23 19:36