人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

デジタルっぽいの、、、好き。

デジタルっぽいの、、、好き。_c0162846_20104577.jpg

 そ~いえば、村西監督ってまだ生きてるのかな?
「ナイスですね~」の人。個人的には短命に終わった第4代目ジェームス・ボンド役のティモシー・ダルトンに似ていると思った。

 さて、星空撮影では大活躍のデジタル一眼レフですが、これもなんとなく「デジタルっぽい」写真です。

ここでいう「デジタルっぽい」とは、「無理やりにでも、絵を再構築している」くらいの意味だととらえてくださってOKです。

 しかし、こういった表現もありだと、最近は思っているのです。

 それにしても14-24mmf2.8のレンズはイイ。
現在のフルサイズデジタル一眼レフとのマッチングも、当然ながらよく、解像力も目を見張るものがある。
これをもって世界のいろいろな所に行けたらいいのに、と夢想します。

 海辺でも使用したいのですが、いかんせん巨大な球体と表現すべきこのレンズの前玉はとうぜんスカイライトフィルターなどつけることができず、潮風をぬぐう際には最新の注意を払わないと傷が付きそうで怖いです。でも、このレンズ、ズミルックス35mm 2ndの中古より安く買えるんですね。人によって価値は様々ですが、小生はこのレンズ、無理して買ってもよかったと思ってます。
by hohoho-bw | 2009-04-05 20:08