人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

私見

私見_c0162846_332596.jpg

 D300を売ってD700を買ったことを後悔はしていない。

 本当は両方使いたかったが経済的に厳しかったことと、さすがにプロではないためデジタル一眼レフを数台持っていてもしょうがないのでこのような結果に、、、。

 しかし、なくして初めて、DXフォーマットのありがたさに気付く昨今。

 やはり18-200mmというレンズは素晴らしい。被写体を見つめるとさっと対応できる。

 写りだってそんなに悪くない。

 D700には残念ながらそんなレンズはタムロンしかない。

 これからもDXフォーマットとかフォーサースが生産されるほうがカメラマンにとってはイイと思う。実際、フルサイズから40Dに買い替える人もいるし、機材の重さはボディーブローのようにくるもんな~。

 でもD700を使ってから三脚を使うことがなくなった。、これは大きいことだけは付け加えておきたい。

 ちなみに写真は、視野率95%ゆえ、と理解ください。(フレーミングしてシャッターを押す時には完璧だった)。
by hohoho-bw | 2009-01-28 03:36