人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のためでもなく

最近、お気に入りのフジ

最近、お気に入りのフジ_c0162846_1581588.jpg


 最近、フジのカメラが「いいなぁ」と思う。

 実際、X-E1を使っている。

 以前述べたとおり、使いづらい部分がいっぱいあるし、手放しでよいカメラとは言えないが、それでも今、気に入っているカメラといえる。

 X-E1はこれ以上レンズを増やす気はない。18-55mmズームで十分。単焦点は買わないと思う。

 一方、X100sもこれはこれでいいカメラかも?と思ってしまう。

 X-E1のレンズキットと同じくらいの値段なのかな?X100sにはハイブリッドビューファインダーがあるからまあ納得いく値段設定なのかな?

 X100って開発に内田ユキオが関わっているって最近知った。

 それにしたら初代のX100って詰めが甘いカメラだったけれど、sになってちょっとはよくなったみたい。

 ボディサイズは100とX-E1ってそんなに変わらないけどバッテリーが違うのね。

 でもたぶん買わないかな。X100s

 
by hohoho-bw | 2013-03-24 15:14